コラム

ママとお子様に優しい、通いやすい歯科医院です

皆さんこんにちは。

周南市久米エリアにある「ひだまり歯科医院」です。

 

小さなお子様連れだと何かと心配で通院しづらい……特に歯科医院へは行きづらいと感じている方は多いのではないでしょうか?
当院はそんな方にこそ来ていただきたい歯科医院です。

 

「歯医者さんに行きたいけれど……」とお悩みですか?

妊娠前は仕事に、出産後は育児にと何かと毎日忙しく、つい自分のことは後回しになってしまうお母様は多いと思います。なかでもお口のトラブルに気づいてはいても、さまざまな理由で通院をためらってしまう……という声をよくうかがいます。
たとえば、皆様の中にもこのようなことでお悩みの方はいませんか?

  • 出産間近、出産後はなかなか思うように外出できない
  • 子どもが泣き止まず、周りに迷惑を掛けてしまうかも
  • いわゆる“魔の2・3歳児”。じっと待っていられない
  • 子どもに歯が生えてきたので、そろそろケアをはじめたいのだけれど……

当院ならこれらのお悩みはすっきり解決できます。
 

大切なお子様は保育士におまかせできます

当院内は、ベビーカーでも移動がスムーズに行えるバリアフリー設計ですので、小さなお子様連れの方も安心して来ていただけます。
そして一番の特徴は、保育士が常駐する託児スペース(キッズルーム)を完備していること。お子様も歯医者さんに来ることが楽しみになるようなおもちゃなどをたくさんご用意しました。明るく開放的な雰囲気で、きっとお子様もリラックスして待つことができますよ。
ご利用は予約制ですので、事前のご連絡が必要です。

 

当院は“歯医者さんデビュー”に自信があります

「いずれ生え変わるから…」といった理由で、乳歯のむし歯を放ってはいませんか?
乳歯のむし歯は次に控えている永久歯にも悪い影響を与えますので、お子様が歯を痛がっているそぶりを見せたり、学校の検診でむし歯が見つかったら早めにご相談ください。
当院ではいきなり治療を開始することはせず、まずは歯科医院の雰囲気に慣れてもらうことからはじめます。歯医者さんは「痛い・怖い」というイメージを持たれがちですが、お子様のペースに合わせた対応を続けていくことで、これらのイメージを払拭し、通院を習慣化することができます。

 

通いやすい環境を整えています

ご紹介した以外にも当院は平日・土曜日は夜20時まで診療していますので、お仕事やお子様の習い事の後でも余裕をもってお越しいただけます。
ママは“久しぶり”の歯科医院、お子様は“歯医者さんデビュー”にぜひ当院を検討してみてください。